事例紹介

導入事例

  • 01

    売掛債権の回収率が大幅に改善しました!
    CFの動きが見える化され経営に集中できるようになりましたフォトスタジオ

    お客様情報

    業種フォトスタジオ
    所在地東京23区内
    売上規模4千万
    従業員数2人

    費用

    経理にかかる経費が半分以下に!

    導入のきっかけ

    正社員退社による
    人員不足
    人員整理
    配置検討したい
    経理を外部委託
    したい

    経理担当者が退職してしまい、 早急に経理を採用しなければならなくなってしまった時、ラクして経理のサービスを紹介いただきました。

    導入の効果・感想

    人員不足の
    解消
    スピーディーな
    対応
    手厚い
    導入サポート

    滞っていた書類整理や振込業務を契約後1か月ですべてきれいにしていただきました。 特に溜まりがちだった郵送物は毎月訪問いただいた際に整理してくれるので、大変助かっています。 売掛債権の管理もお願いしていますが、未回収分が明確になり、売掛債権の回収率が大幅に改善しました。 経理を一人雇用する費用と比較すると半分以下の金額でお願いできるので、資金繰りも助かっています。

  • 02

    経営の意思決定が迅速にできるようになった小売り業

    お客様情報

    業種小売り業
    所在地東京23区内
    売上規模8億
    従業員数25人

    費用

    年間コスト 約240万円ダウン!

    導入のきっかけ

    慢性的な
    人員不足
    期日に
    間に合わない
    経理を外部委託
    したい

    経理に関わる人員が慢性的に不足しており、試算表などの資料が期日までにでき上がらないことが多く困っていました。問題解決のために経理の外注サービスを探していたときに知ったのがクラ ウドソリューションです。こちらなら経験も豊富で安心だろうと、依頼を決めました。

    導入の効果・感想

    人員不足の
    解消
    スピーディーな
    対応
    ミスのない
    仕事

    経営資料として使う試算表をスピーディに作成していただけるので、経営の意思決定が迅速にでき るようになりました。
    「社用車について、資産や維持費を考慮すると新車と中古車のどちらが良いか」「決算前に予算を 使い切った方が良いか」など、様々な質問にもチャットツールで素早く答えてもらえて助かっていま す。給与計算の間違いなどもまったくなく、経理のプロに任せているという安心感があります。また、 経理の負担が減ったことで通常業務の効率が上がり、結果として人件費も抑えられました。 当初の課題であった経理の人員不足の解消に加えて経費まで削減でき、大変満足です。

  • 03

    リソース不足を解消宿泊業

    お客様情報

    業種宿泊業
    所在地静岡県
    売上規模4億
    従業員数20

    費用

    年間コスト 約180万円ダウン!

    導入のきっかけ

    一時的な
    人員不足
    パートナー企業も
    リソース不足
    自社と同業の
    知見

    経理と事務を担当していた社員が産休を取得し、復帰の予定もあったため新たに雇うのも抵抗がありました。いつも依頼している会計事務所は、対応リソースが不足していてお願いできなかったこともあり、アウトソーシングできる会社をネットで探していました。

    導入の効果・感想

    人員不足の
    解消
    スムーズな
    引継
    産休後、社員が
    復帰しやすくなった

    短い期間でもスムーズに業務を引き継いでいただき助かりました。見積もりやヒアリングの中で、私たち宿泊業界の知見もあると感じられ、安心してお任せできました。
    アウトソーシングになるので、依頼後の経理業務は簡単な確認だけで済み、リソースにも余裕ができました。産休から復帰した社員が時短で働くイメージもできたので、これからもお願いしたいと考えています。

  • 04

    経理業務をアウトソースすることで、人材不足を一気に解決卸売り業

    お客様情報

    業種卸売り業
    所在地宮城県
    売上規模15億
    従業員数40人

    費用

    年間コスト 約360万円ダウン!

    導入のきっかけ

    正社員退社による
    人員不足
    人員整理
    配置検討したい
    経理を外部委託
    したい

    当社の経理には正社員とアルバイトがいましたが、正社員が退職してしまいました。今後の体制を考えた結果、アルバイトスタッフを営業事務へ異動とし、経理部署の業務をすべてアウトソーシングしようと考えたのです。クラウドソリューションなら、丸ごとお任せできると知って依頼しました。

    導入の効果・感想

    人員不足の
    解消
    手厚い
    導入サポート
    クラウド化も
    スムーズ

    経理の高齢化や営業部署の人材不足といった課題を、経理業務をアウトソーシングすることで一気に解決。経理業務を自動化することでミスが減り、作業スピードも上がりました。
    依頼から導入支援までがスムーズだったのもありがたかったです。最初の訪問でシステムを構築していただいたおかげで、オンラインでのやり取りも問題なく慣れることができました。これまでクラウド化に興味はあったものの、社内に詳しい人材がおらず保留になっていたので、詳しい方にクラウド化をサポートしていただけて助かりました。

  • 公認会計士税理士甲田拓也事務所
  • 甲田拓也の「甲田チャンネル」
  • ブログ

CONTACT

お気軽にお問い合わせください